スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント発見の巻!

(今回は、カメラを持っていなかったので、現場の写真がありません。)
今日は親戚の家に行った後に名古屋市内の緑地公園に少し立ち寄りました。


ここに来るのは久しぶりなので、普段見ないほうに行ってきました。
すると入ってすぐにカクレミノがあったので「あいつがいるかも!」 と思って少しやる気が出てきました。

その後もカクレミノがいくつも見つかり、がんばって探したけどなかなかいなくて
最後に入口の別れ道の、いかなかったほうに行きました。

そちらにもカクレミノはあったけどなかなかいなくて、ryoが「いるはずなんだけどね~」
ryo父「そうだよね~。食痕は、あるんだけどね~」
などと話していると、ついにその瞬間がおとずれた。

ryo「お父さん!これじゃない。これ!!
ryo父「そうだよ!これこれ!!

そこには想像よりもはるかに小さい、タテジマカミキリが必至にしがみついていた。

すごく力が強く、採るのが大変ではなした瞬間に飛んでしまい焦っていたがなんとか
ネットイン!
無事採集できました。

今まで採りたかったので、とてもうれしかったのでよかったです。


採集結果
タテジマカミキリ(初採集) ryo
センノキカミキリ ryo父


自宅にて・・・ 
センノキカミキリ
タテジマカミキリ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。