

かわいいトカゲ

今日は、5月5日。
ゴールデンウイークも、もう終わりですね。
今回は、5月1日に買ったペットを
ご紹介したいと思います。

これです!
フトアゴヒゲトカゲ

「フトアゴヒゲトカゲ」です。

自分は、犬などよりもこっちの方がかわいいです。
フトアゴヒゲトカゲの寝ているところ

寝ているところもかわいい。

餌のコオロギ。コオロギ

毎日、カルシウムの粉をかけて、10匹近く食べます。

野菜も食べます。

もえびさんほどまでは行きませんが・・・
ヒバカリというヘビも、飼っています。
なので今度、紹介したいと思います。

それと最後に、このトカゲの名前
考えてくれませんか?
いい意見がありましたら、その名前を採用させて頂きます。
よろしくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2010/05/19 (水) 20:42:36

返信おくれてすみません。
中間テストで、パソコンができませんでした。

以前、もえびさんの昔のブログの記事を
見たときに、ニシアフリカの記事を見ましたがまだ飼っているとは、とは思いませんでした。

たくさん飼っているのですね。

もえび : 2010/05/14 (金) 19:00:14

うち、ヒョウモンとニシアフのトカゲモドキもおるんです。というか、ハチュ飼い始めたのはこっちが先なんです。

ryo : 2010/05/12 (水) 22:04:58

こちらも返信おくれてすみません。

世話もそれほど大変ではないし、
餌もコオロギなのがいいです。

ヘビもゴキも食べるのですか?
それとも他のものが食べるのですか?

もえび : 2010/05/10 (月) 21:51:56

フトアゴ、これまた可愛いやつですね。
コオロギのキープって面倒ですよね。
うちは何とかゴキを軌道にのせたいのですが、成長が遅いのでいまだにコオロギを買う羽目に陥っております。

ryo : 2010/05/10 (月) 19:13:40

トカゲ丸ね。
シンプルなところがいいよ。

前ともたかの家に、子ネコがいたよね。
あれ、かわいかった。

あのネコ、どうなったっけ?

ともたか : 2010/05/07 (金) 22:20:04

トカゲ飼ってるんだね^^
俺はネコ派w
トカゲも可愛いね~
おもいつかんけど、
トカゲ丸!
シンプルすぎかw

ryo : 2010/05/06 (木) 19:10:50

コオロギは、ペットショップで買い、
家で死なないように、飼育しているよ。

せっかくなら名前考えてよ~。

LOVE_VENUS : 2010/05/06 (木) 18:32:29

トカゲ買ったんだ~
可愛い><
餌のコオロギって。。家で飼ってるヤツを食べさせてる?【訳ないよね。。
名前はその。。うちネーミングセンスないし、男と女で差があると思うから、まあ、頑張って考えて^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
