

アクア・トト岐阜

今日は、4月10日。
今回は、fumiに誘われたので、アクア・トト岐阜に連れて行って、
もらうことになりました。

12時30分に、出発して1時30分ほどで着きました。
ここに来るのは、約1年ぶりなので、とても楽しみにです。
ここは、4階の建物でいくつもの地域の分けて、
淡水魚が展示してある水族館です。

最初に、ミニ水槽がつくれるということでその場所まで。
紙
作り方は、容器を選んでその中に、砂、
小石、水を入れて最後に水草とエビを入れて完成。
ビン

これが完成図。

次に、魚に餌やりをしました。
餌を持っているだけで、たくさん集まってきます。ソウギョ

次に本館へ。
4階には、「長良川」を中心とした展示です。案内板

主にマス、サンショウウオ、サケ、サワガニなどの
比較的きれいな水に住んでいる、生き物がいて
上流、中流、下流に分けてあります。
魚1

クサフグ

タガメ

魚2

アオダイショウ

アルビノカエル

サンショウウオ

カナヘビ

魚7

それ以外には、カワウソなどがいます。カワウソ

魚だけではなく、河川敷に住むいきものや
水生昆虫もいます。

続いての場所は、「アジアの川」です。

ここには、この水族館のメインともいえる、「メコンオオナマズ」が
展示さえれています。メコンオオナマズ

ヤモリ

イトウ

魚6

魚3

魚4

ピラニア

魚5

それ以外にも、さまざまな魚がいて、いつ来ても飽きません。

次にガチャガチャを何回もしました。
今回は、ダブりが多かったです。

次に軽く、外の人工の川に放流されている、ハリヨを見たり、
ミツバチを観察したりして帰りました。
ハリヨ

とっても楽しかったです。


訂正・・・写真がダブっていました。
     4月10日
関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2010/04/21 (水) 16:31:01

はじめまして。
コメント少し遅れてしまいました。

ゴールドさんのことは
ともたかsで知っています。

岐阜は自然が多そうでいいですね。
僕は、逆に田舎の方がいいかな(笑)

ゴールド : 2010/04/19 (月) 20:07:19

はじめましてですね
ともたかsのブログから来ました
岐阜に来てたんですね
僕は岐阜にすんでいてしかもアクアトト岐阜ってめっちゃ近いっすね
長良川とか岐阜城とかに行ったかな?
田舎ですよねw
では

ryo : 2010/04/18 (日) 22:06:57

写真をはるのはかなり大変。

ちょっと前は、もっと早くはれたのに
今は、動きが遅くてはるのが遅くなった。

将来に夢は生物学者。

ともたか : 2010/04/18 (日) 20:38:42

ryoってさぁ、将来 
生物学者になりそうw
たくさん写真あるねー
貼りつけるのたいへんだったろうにw
種類もたくさんあるし、
色が綺麗だね^^

太古の塊 : 2010/04/11 (日) 16:17:05

あの引き出しは笑えたよねー開けちゃ駄目ーってねーあの動画まだあるよ

ryo : 2010/04/10 (土) 21:12:30

先輩には、よく会うよ。

ちょっと、怖いけど・・・

魚はもっと写真があったけど
全部はったら、とっても多くなっちゃうから
これだけで。

LOVE_VENUS : 2010/04/10 (土) 20:39:11

魚って可愛いね
ちょっと寒気した部分もあったけど。。
そういえば、ryoって登校中に先輩に会う事ある?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
