スポンサーサイト


自衛隊基地に潜入!?

今日は、4月3日。
今回は、「守山駐屯地」(自衛隊基地)の創立51周年祭に行ってきました。

午後1時に出発して、午後1時30ぐらいに着きました。
駐屯地入口

基地の中は5つほど建物があり、広大な敷地の内、ほとんどが
駐車スペースで、車がたくさん止まっていました。

建物の中に、売店があったので寄ってみると、中の売店は
「ミニストップ」でした。
「ミニストップ」の中には自衛隊グッツがあり、少し見てみることに。

リュックや帽子、軍手やドウラン(顔に塗る、クリームで顔を迷彩柄にするため。)などがあり
その中で、軍手とヘッドネット(顔を覆う)と自衛隊カツを買いました。
買ったもの

次に、戦車の中にはいりました。
戦車2
はいった方の戦車。
戦車1
はいっていない戦車。

もう使われていない戦車だったけど、中にはいれる人の数は
操縦席に1人、後ろに2人ほどはいれるスペースがありました。
いい体験になったと思います。

最後に、資料館に行きました。

ここには、軍服や腕章、写真や実弾などが展示してあり、とても興味深かったです。
資料1

資料2

資料3

資料を見るryo
資料を見るryo。

とても楽しかったです。でも、最近、虫ネタじゃなくなってる気がする・・・


PS:携帯の写真なので、形が縦長か横長です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ryo : 2010/04/05 (月) 19:10:59

この祭りは、お母さんがたまたまこの近くを
通った時にやることが分かったから
「それじゃあ行ってみるか~」て思って
行ってみた。

顔はうつすつもりはないけど・・・

ともたか : 2010/04/05 (月) 15:52:27

うぉ~~戦車の中はいったんだ!
すごいなぁ~~
そんな祭りがあるのかw
後ろ姿だからいいけど、
顔映ったらやばいぞw

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
