スポンサーサイト


東海高校・サタデープログラム

今日は、2月20日。
今回は、以前から予定していた東海高校で行われる
サタデープログラムに行きました。
目的は、自然科学の第3部の「きもい生き物とは何か?」を
「へんないきもの」の著者早川いくを先生が講演をする
ということでいつもの3人組みとryoのお母さんとで
出発!へんないきものとまたまたへんないきもの
オニイソメ

プラナリナ

着くとすでにたくさんの人が待っていました。

講演では早川先生が書いた「へんないきもの」に書いてある生き物が
なぜ、こんな形をしているのか?、どうしてこんな生態なのか?などなど
話してくれました。
話はとても面白くて、メモもたくさんしました。

最後には持ってきた、「へんないきもの」と「またまたへんないきもの」に
サインをしてもらいました。
早川いくを先生のサイン
右下には、プラナリアとウニが書かれている。


とてもうれしかったです。大事に持っていたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ryo : 2010/02/21 (日) 10:52:20

はじめまして。
王冠さんのことはともたかさんのブログで
知っています。

ぜひ、来てください。(ブログを更新する曜日は、毎週バラバラです。)
それにブックマークも喜んで。

ryo : 2010/02/21 (日) 10:47:51

ともたかさん
やっぱりこんな機会があるとは思ってもいなかったのでとてもうれしかったです。
もちろんdaiもうれしそうだった。

王冠 : 2010/02/20 (土) 23:44:49

はじめまして。
王冠と申します♪
ともたかさんのブログから来ました^^

よろしければ、
毎日来るようにしますが・・・
いいですかね^^?
ブックマークもしていいですか?

ともたか : 2010/02/20 (土) 22:30:58

そんなものにも行くんだね~
すごい!しかも、サインももらって
最高だね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
