

僕のチョコエッグコレクション・ルリボシカミキリ

今日は、2月16日。
今回は、僕が小さいころから集めている、チョコエッグコレクションを
紹介したいと思いまーす。

ルリボシカミキリ
チョコエッグ・ルリボシカミキリ1

チョコエッグ・ルリボシカミキリ2

これは小さいころ(幼稚園のころ)に出したものです。
当時にしてはかなり、リアリティーがあったのですが実際
大きさはというと・・・






本物のルリボシカミキリとチョコエッグ・ルリボシカミキリ

本物と比べるとかなり大きいんです。
今ではなかなか手に入らないものだと思うけど
右の触角が折れて、接着剤で付けてあるのが残念。
関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2010/02/18 (木) 19:41:57

まだまだチョコエッグは集めますよ。
今は売っていないので、大須などに行くと
よく買ってもらいます。
出来れば、全種類を集めてたい(笑)

dai : 2010/02/17 (水) 21:00:47

そー言えば最近チョコエッグの
生き物シリーズ売ってませんね...
昔たまに買っていたんですが、
よく物を無くす子だったんで、
当てたやつをだいたい無くしてました。
今思うとすごく悔しいです。

ryo : 2010/02/16 (火) 22:25:12

やっぱり、少し劣っているかな?
だけど今は販売されていないチョコエッグ
だけど、最近の物ほど本物に近くなっているよ
また今度紹介するね。

ともたか : 2010/02/16 (火) 22:20:13

チョコエッグの発想はすごいよねw
で、本物とチョコエッグのをそろえた
ryoもすごい!
だいぶ・・・劣ってるかなw

ryo : 2010/02/16 (火) 22:19:29

知っているんですか?
まあ、知っている人はいるかもしれないけど
買っていた人は少なそうなのでうれしいです。

またチョコエッグコレクションを紹介しますね。

カズノスケ : 2010/02/16 (火) 22:14:25

懐かしいですね。
チョコエッグ僕も昔買っていました。

本物と比べるとやっぱり劣りますね^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
