スポンサーサイト


昆虫の思い出~タマムシ~

今日は、2月11日。
今回も引き続き、昆虫の思い出を書いていきたいと思います。

ここは第1回目の時にシロスジを採った公園です。
この日、公園に行く前にお母さんが
「どうせ虫を採るなら、タマムシみたいにきれいな奴採ってきてよ。」
言ったので僕は
「そんなのいるはずないじゃん。」
といいました。
公園の入口近くには桜やケヤキがあります。
僕はふと、ケヤキの根本を見ましたすると何か動くものが。
よく見ると、それはタマムシであった。もちろん、はじめて見たし
はじめてつかまえた。
うれしくて大声を出して叫んだ。

それからしばらくしてお父さんがタマムシをつかまえた。
1日に2匹も見れてとてもうれしかった。

それからほぼ毎年、タマムシをその公園で採っている。

タマムシ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ryo : 2010/02/18 (木) 19:31:17

ウバタマもカッコイイよね。
でもやっぱり、きれいなタマムシの方が
人気があるよね。
たとえば、今度採りに行くアオマダラや
マスダクロホシとか。

いつか採りたいな~。

dai : 2010/02/17 (水) 20:35:21

いや~タマムシってキレイですよね~
仲間のウバタマとかはちょっと地味だけど(笑)
でも僕はウバタマとかも好きですよ。
あの地味さが逆によかったりして(>o<)/

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
