

標本作り~其の弐~

今日は、2月3日。
今回も引き続き、僕の標本作りを紹介しま~す。

最初はこちら!
スズメバチです。
これは「完品のタテジマ」で採ったもので
普段は、採集しない種類ですがこのときは
なにも採れないといけないので
仕方なく採りました。
スズメバチ

次は、こちら!
アキタクロナガオサムシです。
これは、「ポイントの環境が変わった!」のときに
採集しました。
微妙に前胸が青いことがわかるでしょうか?
採集時にはきずきませんでした。
アキタクロナガオサムシ

最後はこちら!
ハイイロヤハズカミキリです。
こちらは「ポイントの環境が変わった!」のときに
採集しました。
はじめて見つけたのは去年の「念願のハイイロヤハズ」のときで
とてもうれしかったです。
ハイイロヤハズカミキリ
ぼけていてすいません。

今回の標本もきれいにできていたでしょうか?
またこのシリーズはやって行きたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2010/02/04 (木) 20:46:39

そうかな?
僕はまだまだ上手じゃないと思うけど
そう言われるのは、とてもうれしいです!

ともたか : 2010/02/04 (木) 20:44:07

標本きれいにできてるね~~
すごい特技だねw
スズメバチも標本つくるんだね^^

ryo : 2010/02/04 (木) 20:44:05

やっぱり、スズメバチ怖いですよね。
僕もたくさん動き回る夏にスズメバチを
採るのは無理ですね。

カズノスケ : 2010/02/04 (木) 16:10:05

スズメバチ採れるのですか!
僕は、おっかなくて無理ですね^^;

では、これでノシ

カズ24 : 2010/02/03 (水) 22:03:06

すごいですね!
スズメバチこわそうです!

短いですが、これで!

ryo : 2010/02/03 (水) 21:34:35

そうですか?
僕は、平気だけど・・・
僕から見れば何で触れないんだろうと思うけど
はっ!僕が変なだけか!!

dai : 2010/02/03 (水) 21:29:49

いや~、スズメバチ! 
僕ならいくら相手が寒くて動けなくても触れないと思います。
やっぱすごいです!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
