

キラキラオサムシと朽木の虫

今日は、1月29日。
今回は、この前ryo父が僕に買ってくれた本、2冊を
紹介しま~す。

1冊目は、コレ!
オサムシ
飛ぶことを忘れた虫の魅惑
です!オサムシ 飛ぶことを忘れた虫の魅惑

この本は、表紙や最初はカラーですが、あとは全部
白黒で内容も難しいので、少しずつ読むうと思います。

2冊目はコレ!
朽木に集まる虫
ハンドブック
です!朽木に集まる虫ハンドブック

この本は、名前のとうり朽木に集まるムシ
を載せた本で、載っている種類はバッタ目、カメムシ目、白アリ目
ゴキブリ目、甲虫目、ハエ目、チョウ目、ハチ目で、カミキリムシは
ほとんど載っていませんが、役に立つ本なので、皆さんも使ってみてください。
関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2010/01/31 (日) 19:36:34

本は朽木に集まるムシの方は
もう読んだけど、オサムシの方は
まだ少し・・・
だけど面白いからすぐ読めると思うよ。

ともたか : 2010/01/31 (日) 19:01:57

ryoはたくさんの虫の本を持ってるんだね^^
頑張って2冊を読破してね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
