FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッチョウトンボ





ハッチョウトンボ/2018年7月15日



トンボの中では世界最小とも言われる、約1cmほどの小さなトンボですね。



過去にも数度見かけたことはあったのですが、撮影技術の不足とカメラの質が高くなかったためにちゃんと撮ることが出来ませんでした・・・

今回は、東山動植物園内の湿地帯で撮影しました。

採集は勿論禁止なので、地面に座り込みローアングルの姿勢で、なんとか撮影しました~


夏場は地面の熱さが凄まじく、焼けながらの撮影でしたが案外気になりませんでした(^_^;)



個体数は特別多くなく、ピークではなかったのかも知れません。
浅ーい水たまりに産卵している個体もいました。
他のトンボ種は余り見かけず、シオカラとイトトンボ系が2種ほどでした。


普通種ではないためある程度綺麗に撮影できたことがうれしかったです!




次回の写真を楽しみにしていただければと思います!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
21才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。