

近所の珍客

昨日、友達の家に行った帰り・・・

アオダイショウ

道でアオダイショウを見かけました。
まさかこんな街中にいるとは!と思いましたが、
以前、学校でも見たことがあるし近くの河川敷でも見たことあるので
意外と身近にいるものなのかも・・・
ちなみにこのアオダイショウは全長約50センチぐらいで
雨の中道路にいたので保護して家に持ち帰りました。
近々、河川敷などに返すつもりです。

ちょっとした珍客でした。


そういえば、父が本を買ってきてくれました。
本

「月刊むし」のゼフィルス特集号と「虫こぶハンドブック」です。
両方ともあまり詳しくないものが載っているものなので、良かったです。

関連記事

この記事へのコメント

ryo : 2011/07/18 (月) 20:26:44

>MKさん
アオダイショウの白いのが
白蛇であってるよ。

MK : 2011/07/18 (月) 13:53:30

確か青大将の白色が白蛇だったよ~な違うっけ?あれ?

- : 2011/07/16 (土) 21:16:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ryo : 2011/07/10 (日) 19:05:07

>LOVE_VENUSさん
ヘビかと思ったっていうか、ヘビだよ・・
ちなみにこの飛んでいるのは、テントウムシでtuziにもらった。
こちらこそよろしく!

>もえびさん
アオダイショウは何回か見たことはありますが、ちゃんと見れたのは今回が初めてでした。
僕はつかまえても飼えないのでうらやましいです。

もえび : 2011/07/10 (日) 18:27:57

いいな~アオダイショウ。
今年は見つけたら捕まえてやろうと待っているのですが、全然ヘビ運がなく…。殺気が出ているのかも。

LOVE_VENUS : 2011/07/09 (土) 00:24:24

最初写真見た時ヘビかと思った=v=
ヒラヒラ舞い降りて来るハチがカワイイ♡
新しく追加したんだよね?

そしてー、お誕生日おめでとう~♪
ウチ一人目だよねっ?言うの><
コレでもう14才か...
何か差つかれたような気がするケド、ウチももうすぐ追いつくからOAO!!
コレからもヨロシクね☆ミ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
