スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてコブが落ちてきた日

今回は、tさんと一緒にコブ叩きに同行させてもらいました。

朝8時に出発して向こうに着いたのが午前12時ほどで、先にコンビニで食事を済ませてから
採集を始めました。

最初ryo、fumi、ryo父そしてtさんみんなで色々なところを叩きます。風景

すると、開始2,3分でfumiが「やった!!すげ~~!!!」と言ったのが聞こえたので、まさかと思い近寄るとなんと、初めてにもかかわらず3匹同時に
チュウブマヤサンコブを落としていたので、とても驚きました。

ですがtさんはともかく、ryo父も落としているのに、ryoは全然落ちないのでちょっといらっとしていましたが、ついにコブを落とし、とても喜んでいました。マヤサンコブ


それからは、ryoも勢いずき2つ目のポイントでは、最初に落としたり、3匹同時に落としたりしていました。
ですがさすがtさん、1番多く落としていました。コブ以外の生き物は、
ザトウムシ、ゴミムシ、クモ、イモムシ、ガ、カナヘビなど落ちてくるが、時々落ちてくる、ゾウムシや、
ヒサゴミムシダマシなどは、喜んで採集しました。

コブ叩きも終わりに近ずくとなかなか採れなくなり、時間も少なくなったので帰ることにしました。

tさんありがとうございました。

採集結果
チュウブマヤサンコブヤハズカミキリ(初採集)全員(tさん以外)マヤサンコブマヤサンコブ


シロコブゾウムシ(初採集)ryo
ゾウムシの一種(初採集)ryo、fumi
ヒサゴミムシダマシ(初採集)ryo
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。