スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の・・・

フェモラータの材から出てきた繭が気になり、
ためしに一つ割ってみると・・・
フェモラータ 蛹

蛹だ~~~!!
写真ではわかりにくいですが、ひものような部分が触角、右側が頭部です。
とにかくひとつでも蛹があってよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

今年初・・・

3月10日、名昆の採集会に同行させて頂き、
ギフチョウを採集してきました・・・

ギフチョウ


父、masa、ryoの3人合わせて5,6回はギフを見かけたのに
1匹しか採れませんでしたorz・・・
もっとネットインできるように練習しなければなりません。
ギフ以外にはムラサキシジミムラサキサシジミ
ミヤマセセリ、ミヤマセセリ
キチョウなどがいました。

お昼に用意していただいた食材でお昼ご飯。
いろいろありましたがどれもとてもおいしかったです。
そしてしばらくして自分たちも名昆に入会して、
名昆の先輩方にいろいろ教えてもらい、一足先に帰らせていただきました。
とてもためになりました。ありがとうございます。

そして渋滞覚悟で、なんとフェモラータのポイントまで行ってきて
3,40匹ぐらい幼虫を捕ってきました。ひょっとしたら、蛹や成虫も入っているかも。
フェモラータの虫コブ

あと、1,2ヶ月したらこのバケツの中がキラキラになっているかも・・・?

あ、そういえばやっぱり帰りは渋滞に巻き込まれて、帰りは8時になってしまいました(笑)


採集結果
ギフチョウ 1匹 
ミヤマセセリ 1匹 (初採集
ムラサキシジミ 1匹 
訂正・・・コツバメ→ムラサキシジミ wataさん、タイヤキさんありがとうございました。
関連記事

プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。