

今年初・・・

3月10日、名昆の採集会に同行させて頂き、
ギフチョウを採集してきました・・・

ギフチョウ


父、masa、ryoの3人合わせて5,6回はギフを見かけたのに
1匹しか採れませんでしたorz・・・
もっとネットインできるように練習しなければなりません。
ギフ以外にはムラサキシジミムラサキサシジミ
ミヤマセセリ、ミヤマセセリ
キチョウなどがいました。

お昼に用意していただいた食材でお昼ご飯。
いろいろありましたがどれもとてもおいしかったです。
そしてしばらくして自分たちも名昆に入会して、
名昆の先輩方にいろいろ教えてもらい、一足先に帰らせていただきました。
とてもためになりました。ありがとうございます。

そして渋滞覚悟で、なんとフェモラータのポイントまで行ってきて
3,40匹ぐらい幼虫を捕ってきました。ひょっとしたら、蛹や成虫も入っているかも。
フェモラータの虫コブ

あと、1,2ヶ月したらこのバケツの中がキラキラになっているかも・・・?

あ、そういえばやっぱり帰りは渋滞に巻き込まれて、帰りは8時になってしまいました(笑)


採集結果
ギフチョウ 1匹 
ミヤマセセリ 1匹 (初採集
ムラサキシジミ 1匹 
訂正・・・コツバメ→ムラサキシジミ wataさん、タイヤキさんありがとうございました。

この前の記事・・・

この前の「うれしい旅行土産」
という記事は、トラブルが起きかねないという警告を
うけたので消去させてもらいました。
これからはそういうことももっと気をつけなければいけませんね。

アクセス数、2000突破!

ブログ開設から1年・・・
ようやくアクセス数2000を突破しました。
皆さんのおかげです。
これからもryoと「虫捕り小僧」をよろしくお願いします。

明日は・・・

明日、今年最初のコブ叩きに行ければ、行こうと思います。
狙いは愛知県産セダカ。
前から行こうと思っていた場所なので可能性はあると思います。

行けますように!

今日は・・・

今日は、6月27日です。
もうすぐ7月ですね。

今回は結局、採集に行けませんでしたが
来週あたりは、天気次第で採集に行けそうです。

とっても楽しみです。

| NEXT≫

プロフィール

ryofumi

Author:ryofumi
性別・職業
男子大学生

出身地
愛知県

年齢
19才

ryoと申します。
昆虫大好き人間です。(というか生き物が全体的に好き)
めぼしい昆虫はあまり出てこないかもしれませんが、
地道に頑張っていくのでよろしくお願いします!

(当ブログはリンクフリーですがリンクの際は一言お伝え下さるとありがたいです。)
※当ブログの画像の無断転載を禁止します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
